カラスのいない島

2021年5月2日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

以前はカラスのいない島でしたが・・去年と一昨年は1匹いたが、 今年は再びいなくなりました・・

ヤシガニさんはたくさんいます、夜中に起きてトイレに行くと、時々出てきて 目が覚める・・。

夏は暑いので涼しくなるように床を少し高くして 床下に風が通るようにしました、床下の施工は土間コンクリート+角鋼の上にシロアリ駆除+塗装したアピトンを乗せてスタイロフォームを入れて コンパネを敷きつめ その上にボンドでフローリング仕上げ 、ペンション2ROOM には部屋の中 角にトイレを設置します、1部屋が 30㎡ (5m x6m )なのでけっこう広い、床下に断熱材は入れたほうがいいのかな? 難しい?? 

残りのサイディング 30枚が 5月6日に着くので五月中には張り終えそうです。

新品のガンネルに交換した Melusine  部品代が1周で約 8万円・・・冷や汗2 (顔)

鳩間港とサンセット

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません