元気で明るい妊婦さん

2021年5月12日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

5月11日(月)England 出身の Jhonさんと 奥様はフィリピン出身 共に東京住在 とEMIさんがツアーに参加してくれました



奥様のチェリッシュさんはお腹に赤ちゃんがいるので 船の乗り降りなどは要注意!操船はゆっくり

やや南風が強かったが 天候は晴れ 眩しい太陽

午後は1時半が干潮で潮が かなり引くので朝から海へ 、海カメさん探しから 最初はなかなか 見つからなかったが・・

ゲストに船の近くで待っていてもらって必死で探しまたら見つかりましたexclamation

今シーズンの遭遇率100パーセント 継続中

やれやれ一安心

遠くまで探しに行って見つけて船に戻る途中 

船の近くにもう1匹いました   早く言ってよ・・・考えてる顔


その後 バラス島に上陸して30分くらい休憩 貝殻探し 写真撮影など

シュノーケリング第2ポイント

EMIさん

モリモリ 絶景 珊瑚礁群

干潮時だけど透明度も良かったです

透明度 → Visibility という英語が通じる人と通じない人がいます 

英国のゲストには Degree of clearness OR  Transparency なら通じる

Ring in the Sun

ゲストには日本語が通じないが 久しぶりに使う英会話が楽しい

時々見ている海外ドラマが英会話を忘れないように 役に立っている感じです

それにしても見事な鳩間島周辺の珊瑚礁

まだ x2成長途上の珊瑚礁達

アカヒメジの群れ



皆様まだ余力があったのでもう一箇所

Oh my God double exclamation

グルクンの大群

ここの珊瑚礁も広範囲で見事です

盛りだくさんのHappy Day

シュノーケリングツアー終了後に炭火BBQランチ スープも焼肉美崎牛カルビも とっても喜んでもらえました

ゲストの皆様にたくさん喜んでいただけると1日が楽しい double exclamation
ご参加いただきありがとうございました!



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません