梅雨?

2021年5月15日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

「 中国・四国地方が梅雨入りしたんだって・・ 八重山は遅いなぁ 沖縄の方が早いはずなのに・・」

「 何言ってんの?もう沖縄地方は4月下旬から梅雨入りしてるよ 」

「 えーー (; ̄O ̄) 全然 雨は降ってないのに・・」

「 今年は から梅雨だって」

「 6月の下旬から少し雨が降るらしい・・」

「 そうなんや・・ 」

「 たまに見るTVのニュースはコロナばかりで 沖縄の梅雨のニュースに気づかなかった。。」

といった 日常の会話です・・冷や汗 (顔)

鳩間島周辺の珊瑚礁は透明度がすこぶる良くて ◎

とっても綺麗です ぴかぴか (新しい)

見事なサンゴ種に脱帽

アカヒメジの群れ

That's incredible 

 絶景 珊瑚礁群

広範囲で一面のテーブルサンゴ

Unbelievable

アカハネゴイの群れ

見応えたっぷり

OTOHAちゃんの好きな

カクレクマノミさんファミリー

口を開けて笑っているようにも見える

当分の間は天気が良くて暑い日が続きます

ポイントを変えて深い場所へも

あんまりにも美しいサンゴ種群が一面に広がっているので ゲストは なか x2 船に戻ってこない

ウミカメさんもいましたよ

今シーズンはハズレなし

最後になんとか上陸出来たバラス島   2021年 5月 5日の『 鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー 』

新造船 安栄観光 『 いりかじ 』 双胴船 カタマランタイプ お披露目会

オフシーズン 北風が強く波が高い冬季でも西表島上原港・鳩間港 航路を通常に運航できるように と 新造船を制作した
全く同じ事をドリーム観光の会長も言っていて スーパードリームを作ったが、 乗客が少なく運営赤字になるか
冬季の運航は継続しなかった ( ドリーム観光は現在休業中 )安栄観光は信頼出来るので違うかな?

メイベルが植えた庭のバナナの木  ようやく食べれるバナナが 出来るのかな double exclamation

 



2 Comments

松島 八個 2021年5月16日 at 9:18 AM

八重山はもう梅雨入りしてたんですか?そろそろかな?なんて思ってたのは私だけではなかった(^.^)

コロナで観光も打撃を受けてるし、フェリー関係の方々も大変でしょうね。

私も仕事柄、ずーっとステイホームを言われてます。

綺麗な海や珊瑚やウミガメちゃんの写真を見てほっとしてます。
早く、気軽に鳩間島に行けるようにならないかなぁ。

鳩間島アイランドワールド 2021年5月20日 at 8:35 AM

☆ Re : まだ 雨が降らない から梅雨です、フェリーの時刻表も減便になり観光サービス業はゲストが激減して打撃が大きい・・23日に沖縄にも緊急事態宣言が追加発令されます、石垣島でもコロナウイルスの陽性者が増えています・・いつマスクを外して出歩ける日が来るのかな?

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません