PIC NIC

2021年6月23日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

鳩間小中学校 海洋実習

「 綺麗な珊瑚礁とたくさんのお魚さんを子供達に見せてあげたい」と校長先生に依頼されて 鳩間小中学校の生徒全員と教職員の皆様でシュノーケリングツアーに行って来ました。

おかぁちゃんとバンビちゃんのお見送り

シュノーケリングが初めての生徒も何名かいたので 『 屋良の浜 』に船を回して Beachで レッスンから



最初のシュノーケリングポイントでは

海中の透明度が やや濁り気味でしたが

英語のマーク先生と校長先生

笑顔が可愛い Mちゃん



船のすぐそばに2匹の海カメさんがいて みんなで観察出来ました

2度程 息継ぎに船の横にも上がって来た

その後 バラス島へ

満潮時でバラス島は海の中に隠れていましたが 上陸すると海面は膝の高さぐらい ザバーンと時々 波が来ておもしろかったです



最後に鳩間島の近く 珊瑚礁が綺麗なポイントへ

風向きが北西に変わり

魚群 乱舞

透明度も良かった ◯

鳩間小中学校にはプールがなく 先日送迎を依頼されて 西表島の上原中学校のプールへ行って泳ぐ練習をしてきましたが 、うまくプールで泳げなかった子供達も上手にシュノーケリングが出来るようになりました

珊瑚礁を壊さない!  海の中では立たない! 海カメさんを見つけても触らない 驚かせない!などのルールもみんな守れました。

ツアー終了後は子供達の笑顔が何度も脳裏をよぎり一日の楽しかった思い出に長らく浸る・・ 地域に貢献出来て充実した一日 ありがとうございました!

 

Best ショット

 



2 Comments

旧姓遠藤のOさん 2021年6月30日 at 4:48 AM

ご無沙汰してます。

bertショット、素敵ですね❗️

実は23~24日石垣島までは、行って射ました。何とか、鳩間島まで行けるように、次回こそは✨と
思っています

鳩間島アイランドワールド 2021年7月8日 at 9:15 AM

 はい またの機会に お待ちしています。

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません