海中の砂の道

2021年7月2日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

ようやく梅雨が明けました、毎日晴れ 晴れ 海の上は涼しい

6月25日の『 鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー 』魚

    

天気の良い日はここを通ってからポイントへ行きます 、鳩間島 西側インリーフ 格別で美しい海の色 ぴかぴか (新しい)

干潮時の『 バラス島 』 今シーズン見た中では1番大きい

メイベル Jump  exclamation and question exclamation and question

『バラス島』 の東側 海中の砂の道

大きなダツ

マダラタルミちゃんと

タマイタダキイソギンチャク

よく見ると・・わかるかな? 真ん中辺にいます イソギンチャクカクレエビ

海中から眩しい太陽

太陽とメイベル

マルマル もりもり テーブル珊瑚

干潮でなぎの日は海面に珊瑚礁が映る

船上から撮影

年々 大きくなっていくテーブル珊瑚群

グルクンの大群や魚群

数匹のオスと複数のメスからなる群れで生活をしているアカハネゴイ

海カメさんもいます

甲羅がギザギザなのはタイマイ

ベストショット

クリアーな海中の透明度に潮の流れもなくて泳ぎやすい

コロナウイルスの影響で毎日の予約はないが、週に2・3回 ゲストが来てくれます
8年前かな?シーズン中45日間 連続で毎日ツアーがあった時があったが、最近はそんなに広告も出していなし 台風も来たりするので その記録を破ることはもうないと思う・・

明るいニュース 石垣島 八重山商工出身の西武の平良海馬 21歳 藤川球児を超えた新記録

ご参加いただきありがとうございました るんるん (音符)

Have a nice Dream 三日月



2 Comments

いちろう 2021年7月5日 at 6:52 AM

7月2日のツアーでは大変お世話になりました。鳩間島の海の美しさに魅了されました。
ブログ記事に書かせて頂きましたので、もし良ければご覧下さい。
https://ameblo.jp/ichiro3da/entry-12684261990.html

鳩間島アイランドワールド 2021年7月8日 at 9:19 AM

Re 拝見しました、上手に丁寧な文章で作られています。コメントありがとうございます。

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません