海に咲く花 赤いリボン 再発見 !

2021年7月19日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

7月8日(木)天候:晴れ 鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー

去年は来れなかったけど 2年ぶりにMさんファミリーが 今回は長男も一緒に連れて来てくれて参加してくださいました、ありがとうございます ウィンク

海の色が格別に綺麗ですぴかぴか (新しい)

絶景 テーブル珊瑚群 シュノーケリングからスタート

明るいセーラちゃんもスイスイ泳ぐ 魚

こちらは AIさん 地形も見事で見ごたえあり

元気モリモリYUAN君 9歳

干潮時のバラス島



ここ数年のバラス島は低くて 小さくなっているので 干潮時のみ海面に出ます
なるべく時間を合わせて上陸できるようにスケジュールを決めますが、バラス島が 海の中に陥没している時もあります。

ポイントを変え鳩間島の近く 成長著しい珊瑚礁群

透明度もまずまず ◯ 水深 10メートルはくっきりと見えます

前回偶然見つけた赤いリボンのような

ウミウシの卵をメイベルが再発見

潜って撮影する Iさん この後産卵するので これが最後の見納めになるとは・・

次回予告: 赤いトルネード ウミウシの産卵

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません