Visibility Back

2021年8月4日 by 鳩間島アイランドワールド 1 Comment

2021年8月2日(月 )天候:曇り 東に少し移動した 『バラス島』 西側に船がつけやすくなった わーい (嬉しい顔)

台風6号が 過ぎ去ったあと 数日間は海中の透明度が濁っていましたが

この日からとっても良くなりました

◎ x 2

所々に 台風で壊れた枝サンゴが少し見受けられるが

大きな被害はなく

美しい海中の風景

Point 2

深い場所で 水深が12メートルくらい

ゲストは 昨年台風で来れなかったが 今年は来れてよかった!と Sさん親子2名様貸切です

夢中で食事中のゴマモンガラ

顔がハクション大魔王に似ている

すぐ近くに別のゴマモンガラ

目が伏し目がちで ジャイアンツのウイラーにも似ている

台風の後 数日間見つからなかった海カメさんも戻って来ていました。



1 Comment

terry 2021年8月5日 at 6:56 AM

何度か石垣島に来ていますが、これまでで1番の写真が撮っていただけました。 かめさんと一緒に子供が綺麗写る。 いや〜、すごいですね。
他のツアーで参加したポイントが霞んでしまいました。
また、ヤシガニも普通に歩いている事にも、びっくり。
食事はこちらである程度用意して、家族全員で、来年はお会いしたいですね。

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません