Mini Captain

2021年9月27日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

シルバーウイークが終わって石垣港 – 上原港・鳩間港 航路の高速船フェリーも満席ではなく 空席が多くなりました!

昨日は 8日ぶりにゲストの予約がなかったので Day Off ゆっくり石垣島のマンションの掃除とか洗濯をして整体治療院に行ってきました。

今日も予約がなく ツアーはなかったので ペンションの工事を再開しました。

9月23日(木)の 鳩間島バラス島シュノーケリングツアー
1年ぶりかな?双子の姉妹 SORAとAKARIちゃんが遊びに来てくれました

まだ 5歳だけどスイスイ魚 ママがインストラクターで海が大好きなので4歳からシュノーケリングが出来ます

海底が砂地と珊瑚のエリアで色が変わる

海水の色が格別に綺麗ですぴかぴか (新しい) 波照間のニシの浜 海中風景に似ている
波照間島周辺サンゴ礁はそろそろ再生してきているかな?

サンゴ礁スノーケリング まるまるモリモリサンゴ礁群

透明度 → ◎ x 2

水深が15mの海底がくっきりと見えます

ノコギリダイの群れ

光のアート

美しいサンゴ礁とクリアーな海を堪能できた1日



太陽の光が海中に差し込む

船のすぐ下に「 海カメさんが歩いてるよ!」

みんなで見れました

少し追っかける

賑やかで楽しい1日

イソギンチャクに住むカニダマシ

カニのような姿をしていますが、ヤ ドカリの仲間です

カニダマ シは脚が 8本 アカホシカニダマシは羽根のような羽状突起のある2本の触角を常に振って、海中のプ ランクトンを集めて餌にしています。



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません