スーパー クリア

2021年10月2日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

5年以上前には鳩間島には商店が1件ありましたが、 現在は日用品や食材などを売っているスーパーは鳩間島にはないです・・
交番はないし 信号ないし 渋滞もない 周囲が 3.9キロで 人口が 40数名の平和でのどかな島です

スノーケリングの後 船に上がると 少し肌寒い・・


ウエットスーツを着る季節になりました

天候:晴れ 青空で 弱い北風 

10月1日から帰りの高速船 鳩間港ー石垣港 の時間が PM4時45分から4時05分に変更になっています、行きは同じ AM8時半

『 バラス島 』によって

海カメさんを2匹見てから ( アオウミガメとタイマイ )

珊瑚礁スノーケリング

アカヒメジ群

昨日も海中の透明度は綺麗だったけど 今日はさらに透明度が高いぴかぴか (新しい)

スーパークリアな海中の風景 ⭐️⭐️🌟

ウミイロモドキ群

斜面に登る 少し場所を移動した センジュイソギンチャクとカクレクマノミファミリー

世界中の色々な場所や沖縄の座間味等でダイビングをされて来たゲストが参加してくれましたが こんなに綺麗なサンゴ礁は初めて見たdouble exclamation と絶賛してくださいました わーい (嬉しい顔)

10月1日から高速船フェリーのタイムテーブルが 冬季時刻に変わっていて、ツアー終了後に高速船で石垣港に行ってから小浜港には戻れなくなっています・・
小浜島からお越しいただいたゲストを小浜港までMelusineでお送りしました。

鳩間港から小浜港までは 片道 約1時間ちょっと 満潮時だったので嘉弥真島と小浜島の間を船外機を上げて運航出来た、シャフト船や高速船ではここの運航は難しそう・・
( 海人のサブローさんに聞いたら、狭いけれど 航路を知っていれば 運航が出来るそうです )
干潮時は浜島の横を通って嘉弥真島の石垣島側を通れば遠回りになるし浅いけど運航出来ます( 航路標識有り )
小浜港から鳩間港への帰りは追い風だったので約1時間で着きました。

鳩間港に戻って来た時間がちょうど夕暮れ時

サンセットも綺麗でしたひらめき ゲストにとっても喜んでもらえた充実した1日、 ツアーに御参加いただきありがとうございました、
またお会いできる日を楽しみにお待ちしていますexclamation

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません