オーシャンビュー テラス席

2021年10月22日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

ここ数日 八重山地方には強い北風が吹いて 波も高く 高速船フェリー船 は欠航が続いています。

シーズンの終盤になりましたが Cafe の前のテラス オーニングを完成させて テントをつけた


5年シートを千葉の富津で購入して持ち帰り シートのサイズに合わせて溶接して作成した丸パイプのオーニングは 雨の日でもランチの Up グレード 炭火BBQ 牡牛座 焼肉が 問題なくゲスト様に提供出来るようになりました
( 鳩間島では梅雨の時期以外はランチタイムに滅多に雨は降らないが・・)


傾斜をつけて雨水が溜まらないように一度作成したが、再度やり直しました・・溶接の箇所は錆止めローバルを塗って、その上に2液式の塗装も行う、ヨシズをシートの下に引いて涼しくて快適 わーい (嬉しい顔)
ペンションもカフェも海が目の前なので塩害が強くて すぐに鉄部は錆びるので 錆止めを2回塗って さらに2液式なのど塗料で塗装を行う、軽量鉄骨部分は全て塗装 けっこうな手間がかかるが一つ一つ丁寧に作業を 冷や汗 (顔)
テント オーニングのフロント部はトラス式 斜めに鉄パイプを溶接して 強度を保ち柱をなくし 開放的に なおかつ通りやすくした



室内のロフトに上がる階段も溶接で仕上げ
あとは 床の施工・玄関・勝手口とキッチンを仕上げれば Restaurant はようやく完成ですexclamation

天井施工 パテ ペイント コーキング は東京からYazawaさんが3週間来て仕上げてくれました
工事の開始から完成間近 これまで 6 年かかった・・離島の建設工事は本当に大変  もうやだ〜 (悲しい顔)
Cafe には業務用のエアコンを2台 ロフトに 家庭用エアコン1個 設置しました、夏場の暑い時期でも室内は快適です
(業務用のエアコンは1個25万円 x 2 、取り付けの費用が3個で8万円 冷や汗 (顔)  )断熱材を屋根部も壁も全てに入れたので業務用の大きなエアコンは 90平米の Roomで1台で日中でも充分冷える。
建物の北側の壁には遮音シートも2重で入れた

ヒロサー 『 ナポレオンフィッシュ 』もいます double exclamation

今シーズンの シーズンオフ冬場 11月〜3月末迄の間 千葉の富津には出稼ぎに行かなくなりました・・
鳩間島に残って おかぁちゃんと一緒に 3月末迄にペンションの完成を目指します?
電気工事と水道工事(ペンションルームのトイレ)等は自分で出来ないので専門の業者さんが来てくれればその他の工事も間に合うかな exclamation and question
まぁ コツコツと頑張ってみます double exclamation

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません