Très bon

2021年11月4日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

今日はフランス人で 東京住在の Olivie さんファミリー5名様と日本人のハネムーナーがツアーに参加してくれました『 バラス島 』


Merci beaucoup


Mabel の写真を撮るとき「 はい 撮りまーす!」の日本語を覚えて 「 Hai torima 〜 su ! 」と復唱 連呼する可愛いアイドル Lionちゃん ( 7歳 )

『 バラス島 』にて

干潮時  Angkor

今日も遭遇できました タイマイ

みんなで観れた

Lionちゃんも一緒に



Un autre アオウミカメ

de nouveau

北東の風が強く吹いていたが、スノーケリングツアーは問題なく出来たが・・

最初のポイントは やや濁り気味 ・・▲

大きなテーブル珊瑚はたくさんありますexclamation

スノーケリングポイント2箇所目

干潮時で 透明度はここが良かったです → ◎ x 2

オーシャンビュー ガーデンテラスで Up グレードのランチ 美崎牛カルビ炭火BBQ


キャベツにカボチャとウインナー・エリンギ・キムチも付きます ( 時々コーン)ライスとスープはお代わり自由

久しぶりに使うフランス語、英語と違ってアメリカのドラマとかを観て勉強はしていないけれど、けっこう覚えていた。

今週末は天気と海のコンディションが良さそうです ◎ 
But 来週の月曜日からは 北風が強く吹き 海はシケる予報・・
11月9日と10日は御予約をいただいていますが、ツアーの催行は出来るかな exclamation and question  高速船船 が欠航になって ちょっと難しいかもしれない・・・

最近のお気に入りのよく聞く曲 Bish   → https://www.youtube.com/watch?v=PxReDTPIEIg&list=TLPQMDQxMTIwMjEQdy7WxqJhQw&index=5
:
沖縄本島で 今 問題になっている軽石が 八重山諸島には来なければいいのだけれど・・すでに宮古島まで来ているらしい・・ 
軽石が来たら船舶の運航が難しい・・高速船のフェリーが運航休止にならなければ良いが  もうやだ〜 (悲しい顔) 
早めに食材を仕入れておくのが無難かな double exclamation

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません