満員御礼 Vol.2

2021年11月5日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

お疲れ様です

今シーズンもコロナの影響でゲストが少なかったが・・緊急事態宣言が終わって今季2度目の満員御礼

たくさんのゲストが参加してくださいました、ありがとうございます

タートルポイント ウミカメさん

前日に見つけたミナミハコフグの幼魚 みなみちゃんが 同じエリアにいました

天気が良くなり 晴れ 海の中が明るい

海中の風景

干潮時で透明度はなかなかのもの

珊瑚礁エリア スノーケリングでアオウミカメさんが 近寄って来た

けっこう 大きかったです 足早に通り過ぎていった・・

この日は全てのポイントが濁り無し

透明度がとっても良かったです ◎ x 2

スノーケリングポイントは3箇所行くとだいたい1箇所はちょっと濁っていたりしますが・・

風や潮の影響かな  exclamation and question

軽石が流れて来ずに この美しい珊瑚種群が来シーズンにも残りますように願います・・魚魚魚

環境や状況の変化は時々起こり 問題があったり辛い時もあるが 状況を打開して 最後まで諦めずに努力する人は成功する・・
引退を表明したが 昨シーズンに見事な復活を遂げたNFL QB アレックス スミス

美しい珊瑚礁エリアで Mabel が デービルを再び発見 目

駆除棒で駆除しました

珊瑚を食害する海の怪獣 オニヒトデービル 人影

八つ裂きにカットして海へ戻しました ( フグが食べる )

カクレクマノミファミリーさんもひと安心

こちらのセンジュイソギンチャクさんは時々位置を変える・・

最近のお気に入り Bish Vol.2 星が瞬く夜に https://www.youtube.com/watch?v=SqyReGfcutk
鳩間島の夜も月と雲のない日は星がとっても綺麗です ぴかぴか (新しい)



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません