Beach Clean 鳩間島

2021年11月11日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

2021年11月11日(木)天候:晴れ 晴れ 青空

北風がおさまり、海は凪で絶好のスノーケリング日和 でしたが ゲストの予約はなくて 海には行かず・・

午前中は Cafe レストラン

休憩所の掃除 窓や壁を綺麗に ひらめき

ペンションの犬走り 玄関 外構施工に使う琉球石灰岩の石を購入しました

ペンションの内装 屋根の施工

ペンションの内装屋根は釣りボルトに軽天材を取り付けて平らな天井にします
ネットで調べてもわからないことが多いので 天井の施工は大阪のK口さんに電話をして取り付け方を教わる
基礎や土木は 林造園土木に、鉄骨 溶接 床の施工は 石垣島の比嘉鉄鋼にわからないことは聞きます、みんな詳しく教えてくれるので助かるexclamation
皆様の協力のおかげで工事を完成に進める事が出来ます、ありがとうございます double exclamation

東京からYazawaさんが手伝いに来てくれて、Cafe の内装は ほぼ完成 綺麗になった

毎日 作業終了後はこのマッサージチェアで身体をほぐす

午後は屋良の浜へ

天気が良くて海が輝いています ぴかぴか (新しい)

おかぁちゃんとBanbiちゃんに手伝ってもらって一緒にBeach Clean

バンビちゃんは手伝っているのか邪魔しているのか・・exclamation and question

一緒にいるのが嬉しい わーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

中国や韓国から大量のペットボトルが漂着していました

2時間の作業で『 屋良の浜 』は綺麗になった

数週間は綺麗な状態を保てます・・しかし またすぐ漂着ゴミは溜まる

車があるから運搬は楽です

ゴミやゲストの荷物運び、食材や建設用具の運搬など大活躍のHonda のActy


Ocean Front なので塩害が強くて ちょっと所々錆びてきた・・

結構な量の漂着ゴミ 処分費用は竹富町の環境課 が助成してくれます



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません