朝の最低気温

2022年2月22日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

昨年 ・一昨年より今年の冬は特別に寒い・・デージ ヒーサンドー・・ナンクルならんサー
朝 出勤時のAM 6時 過ぎ 千葉県 富津市で朝の最低気温がマ・・マイナス1℃という日があります・・

北風が強く吹く日はさらに体感気温が低く ブルブル震える ペンギン
車のフロントガラスが凍って 前が見えないので熱湯をかけて暖気をしてから出社

マイ シスター ハワイ オアフ島暮らし

休日はコロナウイルス感染に気をつけながら富津・君津周辺で外食ランチ 主にラーメン屋さんへ行きます。

一昨年は社長がよく連れて行ってくれたけれど、今年はコロナの影響もあり皆無・・・
働き具合が悪いのかな??


バンビちゃん

社長と一緒に食べる食事が一番美味しいのだけれど 全然 何処にも連れて行ってくれない・・
しょうがないので1人でレストラン開業に向けて レシピの研究 毎週 違う店へ 先週水曜日の満月

八重山そばも美味しいが、千葉富津・君津 周辺には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります!
石垣島に戻ったら八重山そばの美味しいお店をご紹介します!

千葉県富津市周辺で有名なのは 竹岡式しょうゆ味・・自分は味噌味 辛い料理が好きなので お気に入り No.2 は 君津の『大ちゃんラーメン 』の みそとん塩チャーシュー麺、蜂蜜とたぶん 鶏ガラ粉が入り豚骨ベースで食べて Happyになる、しかし時間帯にもよるが 寒い中 店の外で震えながら約30分以上も並ぶのが苦痛・・・調理人が1人で 店に入ってからも待ち時間がある・・休日の有意義な時間がちょっともったいない感じがします・・・・それでも2回行った 冷や汗 (顔)
ランチのみの営業で餃子とチャーシュー丼も美味しいので客単価が1人 約 ¥ 1,000円として フル回転 スタッフは3人 毎日200食完売  儲かるなぁ・・  
:
次は君津『丸源ラーメン』かな 辛肉そば に揚げたての唐揚げも美味しい!
Mabel
チェーン店『山岡家』の味噌ピリ辛ネギラーメンもオススメです。

富津岬近くの一昨年に行った あさりラーメンもまた食べたい!まろやかな味


Momoちゃんの可愛い寝顔

君津の『 麺屋 寛虎 』 頼んだのはランチの 味噌辛ラーメンセット+2辛 、水餃子3個と鶏めし付きで価格は1,000円ちょっと 量は多い ラーメンは辛すぎて出汁のコクや香りが全然わからない・・ 辛さ調整は辞めた方がいいと思う。けっこうたくさんお客さんは入っていたが会計の際に『 メンバーズカードを作りますか?』と聞かれて、全員が『 いらないです・・』と答えていた、ラーメンの出汁より水餃子のスープの方が美味しい ラー油が かかった鶏めしはまずまずでした。   他のメニュー( 豚骨 や 竹岡式ラーメン)は食べてないのでわからないが 辛味噌ラーメンを食べに また行きたいとは・・決して言えない。
やはり予約が取れない店や ゲストがたくさん並ぶ店、チェーン店で店舗が増える店などは立地条件やコスパにもよるが 理由があるのだなぁ!
:
あと 2週間   3月の10日まで なんとか頑張りますexclamation

Mabel が 石垣島産の甘いフルーツのようなキミタトマトと島ラッキョにハンダマなどの野菜を石垣島から千葉に宅配で送ってくれました ほっとした顔  これが No.1 だな わーい (嬉しい顔)



2 Comments

松島八個 2022年2月24日 at 11:49 PM

丸源ラーメンはチェーン店なんですよー。昔からある、我が家から車で5分のところと最近職場から車で5分のところにオープンしました。
でも、そろそろ八重山そばが食べたいなぁ。
あともう少し体に気をつけて頑張ってくださいね。

鳩間島アイランドワールド 2022年2月27日 at 4:17 PM

☆ Re: そうなんですか・・肉そば辛味噌 また行きたいです。お店が増えるレストランやゲストが並ぶ店は理由があるのがわかります、量やコストや立地条件にもよりますが・・。
はい ありがとうございます あと1週間と4日 オミクロンコロナ感染に気をつけて スーパーやラーメン屋にはKF94マスクに変え着用し 夜は早めに寝て頑張ります!
鳩間島に戻ったら突貫で 4月18日までにペンションを完成させないといけない!コメントありがとうございます。

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません