うりずんの季節

2022年4月5日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

3月下旬〜4月の初旬にかけて この時期にしては珍しい強い北風が吹き 波も高く 高速船フェリーも欠航が続いていました。
31日は晴れて凪だったので オフシーズンの間陸揚げをしていた Melusine を石垣島 登野城漁港から鳩間港へ移動

燃費を節約してテントを張らずに移動

コマンドー( 回転数など記録メーター)と Fuel 計を新品に交換 白が見やすい

カットした Bambi ちゃんとおかぁちゃんもMelusineの船旅が好き

石垣港から鳩間港まで 1時間 15分で到着 晴れ 天気が良かったので寝る前には 肩など肌が少々ヒリヒリした

シーズンが始まると日に日に黒くなります 人影

初夏の陽気で そよ風が心地よい、暑くもなく、寒くもない とても過ごしやすい 『 うりずんの季節 』が やって来た
石垣島ではデイゴの花も咲いています


4月5日 今日 今シーズンの First Tour  海は穏やかに

完成に向けてペンションの工事も急ピッチで進めています
水道と下水の設備工事と電気工事が終われば 応援のスタッフも来るので 4月17日に完成できそうですが・・。
離島なので なかなか来てくれない・・

ペンションのトイレの下水配管工事は掘削するのにユンボが必要です・・重機のレンタル代はそうでもないが 貨物船や運搬に費用を要する・・・
富津だと休みの日に社長にユンボを借りてすぐに出来るのだけれど・・離島の建設工事は本当に大変exclamation



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません