2022年 First Tour

2022年4月6日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

2022年 4月5日(火)シーズン Start 右斜め上

鳩間港 港内

前日の夕方に玉ねぎを甘色になるまで炒めて作ったカレーライスをランチに召し上がっていただいて PM 12:30 〜 シュノーケリングツアー出発

天候 晴れ 東風  今日から海は穏やかに

ゲストは8名様  大阪から Yさんファミリー



Mabel も手伝いに来てくれました

まずは最初にバラス島で水慣らし アクアブルーのコントラストがなんとも言えない

可愛い3人娘達 ( Hina 11歳  / Ki  10歳 / Miu  8歳 )お洒落な名前 わーい (嬉しい顔)

千葉からお越しの Oさん 定年退職後にシュノーケリングに初挑戦、 バラス島の浅瀬で練習から
富津にも支店があってよく行かれたそうです

バラス島から見る鳩間島

サンゴ礁シュノーケリング  透明度は→ ◎

海に入ってすぐに Mabel がデービル オニヒトデを発見 目

駆除棒で駆除しました 1匹だけで周辺にはいなかったので オニヒトデの異常発生ではない・・



半袖 短パンのウエットスーツを着ていたが 海水が冷たい・・
オニヒトデは8当分に細かくカットして海へ フグなどが食べる

その後すぐにタイマイ ウミガメさんと遭遇

距離を置いて後方からみんなで観察

2匹目はアオウミガメ



ゆっくりと優雅に泳ぐ

海から船に戻って2ヶ所目のポイントに船で移動する際 寒かったが Mabel が暖かい紅茶を準備していたので皆様に Good Job 指でOK

鳩間島の南側 東風で軽石が流れている 冷や汗2 (顔)・・・

夏至南風が吹く6月頃に 軽石はなくなる予報です

今年もモリモリぴかぴか (新しい)

美しいサンゴ礁群は健在です

カクレクマノミさんファミリーも元気そうでした

海水の温度が低くて寒かったけど 頑張ってもう一ヶ所

最後に行った3ヶ所目のポイント 海水の温度が暖かくてビックリexclamation
温泉とまでは行かないが 寒かったので 『 お湯みたい いい気分 (温泉) 』とMiuちゃんが言ってた

透明度も抜群 → ◎ x 2
遠くの方まで見渡せます

干潮時に近づき浅くなってきた
太陽の光が差し込み明るい海中の風景 ひらめき

全国的にコロナウイルスの感染者数はなかなか減らず 今年も影響がありそうですが めげずに頑張りますexclamation 手 (グー)

いずれ 長くてもトンネルを抜けて 明るい光が見え コロナウイルスが終息して マスクをつけずに歩ける日がくるでしょう double exclamation



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません