Melusine 保育園 ②

2022年5月10日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

2022年 5月8日(日)梅雨入り中 曇り 一時晴れ

14年ぶりに Sさんファミリーがツアーに参加してくださいました

八重山諸島の島々を全て周って 最もサンゴ礁と海が綺麗だった鳩間島  無人島のバラス島と組み合わせて『 鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』を始めて 21年
 当初は他に鳩間島 バラス島のシュノーケリングツアーを行なっている業者はなくバラス島は今よりも大きかった

有限会社 鳩間島アイランド ワールド 会社を設立してからは17年になります
14年前というと まだ x2 参加してくださるゲストも少なくて ツアーのない日は石垣島でTAXIに乗って旧空港で空港待機し ツアーの営業をしていた時代

パパとママは独身で結婚前 そして14年後の今年 3人のお子様を連れて再びツアーに参加してくれました 嬉しい再会 ありがとうございますdouble exclamation

Guests は 7名様

鳩間島の民宿 『いだふに』 宿泊されて 毎年来てくださる明るい E さんと Nさんも一緒に参加してくれました

『 バラス島 』 海中風景

YAMAHA 115ps 船外機 新品エンジン載せ替え後 8年間 一度も故障なし メンテナンスを丁寧にして大事に乗っています エンジン好調 快適走航 Melusine
去年と一昨年はあまり使っていないから あと2年は持つかな?

シュノーケリングポイント

SさんFamily

Koki 君は まだ4歳なので船で船長と待機

Melusine 保育園 2日目

皆様にご覧いただけました 海カメさん

Sumiちゃんが見つけてみんなに教えてくれた

枝珊瑚の隙間から覗くウツボさん

ヒフキアイゴとハギの群れ


海カメさんと E さん

けっこう大きい 海カメさん

Best ショット

Point 移動 サンゴ礁シュノーケリング

アカヒメジ群

透明度も良かった 指でOK

センジュイソギンチャクにカクレクマノミさん親子

シュノーケリング 第3ポイント ここにもカクレクマノミさんがいます

ソライロイボウミウシ

 



2 Comments

えちごゆうこ 2022年5月11日 at 12:39 AM

とっても楽しい時間でした。
天気にも、波にも、お魚さん、亀さんにも恵まれ夢のようなシュノーケリングでした。今回も、いやされた〜!
ありがとうございました。

鳩間島アイランドワールド 2022年5月16日 at 5:32 PM

☆ こちらこそ 毎年ご参加いただきありがとうございます!

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません