ペンション Harinuburi 断熱材

2022年5月13日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

今年の梅雨は例年より雨が多い・・
雨の日は外でボードを切る作業が出来ないので雨が降ると進まないが・・だいぶん出来てきました
 

天井の施工は鉄骨 C鋼の上にスタイロフォームと5分の杉板を乗せて、アスファルトルーフィングにトタンは錆止め塗料+2液性の断熱塗料を2度塗ったので室内の天井に断熱材はいらないかなぁ?と思っていたのですが 、先日ツアーに参加してくださった Y本さんの助言で天井上に50mmの断熱材を入れることにしました

断熱材を敷くことで室内の温度も下がりエアコンが長持ちしたりメリットが多いそうです

途中まで貼っていたが 天井の中央部1枚を剥がし 長い棒を使うと全体に敷けた

最新の断熱材は痒くならず ボードのサイズに3当分に切られてあるので施工がしやすい

ようやく今月末か来月の初旬には完成出来そうです
Ocean Side タートルルーム

Hill side ミノカサゴルーム

夜の侵入者 目がハート (顔) 最近バンビちゃんが一緒に寝たがる・・



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません