梅雨明け

2022年6月21日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

5月4日頃に平年より早く梅雨入りしてから長く続いた梅雨、この1か月の降水量は平年の倍exclamation・・今年は水不足の心配はなさそう

ようやく八重山地方も梅雨が明け 暑い x2夏がやってきました。

梅雨明け前 2022年 6月17日(金)『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』

素潜り練習中 Tさん

午後が干潮なので 午前中に島内を散策をしていただいて ランチの後 サンゴ礁シュノーケリングから

サンゴ礁 観察中

雨が降ったり 突風が吹いたり 一瞬太陽の光がさしたり 妙な天気

やや 南風が強かったが 海中の透明度は → ◯

ウメイロモドキやグルクンの群れがいました

センジュイソギンチャクに住むカクレクマノミの親子

サンゴ礁シュノーケリング 2箇所の後 ウミカメポイント

船のすぐ近く 海に入ってすぐにタイマイと大きなアオウミガメさんがいた わーい (嬉しい顔)

ゆっくりと船の周りを泳ぐのでみんなで見れました 目

のち 大粒の雨・・

このアオウミカメさんは手が大きい

全員がウミカメさんを監察出来てよかった 最後にバラス島に上陸

2年前にツアーに参加してくださった Tさん達が

今回は会社の同僚を誘って社員旅行で来てくれました

今シーズン2度目の満員御礼です、 ありがとうございますexclamation

Cafe ペンション 休憩所の前で記念撮影
今度大阪に行ったら美味しい焼肉 牡牛座 食べに行きます double exclamation
https://www.facebook.com/wagyudiningshiro/



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません