神様からのGift

2022年7月17日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

7月12日 火曜日 水平線上にしか多くの雲のない青空

海はBestのコンディションに近い ベタ凪

海の色 神様がくれたGiftのように美しい

船上から見えるサンゴ礁

海中の透明度もかなり良かったです

◎ x 3

小魚の群れもたくさんいます

素潜り大会

深い海底で 水深は約15メートル

現在は元気なサンゴ礁群ですが・・そろそろサンゴ礁にとっては台風が来てほしい感じがします。



台風が来ないと海水の温度が上がり弱ってしまいます・・・

休暇で滞在中のゲストは台風は来ないでほしいと願いますが
台風は海水をかき回して海水の温度を下げてくれます、強すぎる台風はサンゴも壊してしまいますが・・
台風が来ると軽石もなくなるかな?

太陽のアートとサンゴ礁 Melusine 船上から撮影

干潮時でも小さいバラス島

カラフルな枝珊瑚エリア

 



2 Comments

宮本重人 2022年7月19日 at 9:01 PM

鳩間の海の美しさ。本当に見た人だけが共有できる美しさですね。
カメさんにも会うことができました。
テーブルサンゴに枝サンゴ。今年も思い切って行って良かったです。
ありがとうございました。

鳩間島アイランドワールド 2022年7月19日 at 10:07 PM

Re : こちらこそ 昨年に引き続きご参加いただきありがとうございました!

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません