清掃員

2022年9月15日 by 鳩間島アイランドワールド 1 Comment

倒れた木の枝が猛烈だった激しい台風を物語る!
直撃を受けたクーラーの室外機の横パネルが歪む・・

今回の台風は前回より激しく 瞬間最大風速が 40 数メートルを超えた・・
船のサイドパネルが割れたくらいで 大きな被害はなかった 
停電も数時間で冷蔵庫の中身も無事でした ( 美崎牛 牛スジ煮込みカレー 30人分 )

14日 台風の通過後 に Melusine を海へ下ろして

15日 AM 7:00 朝早くから Melusine を 鳩間港に移動 ( 所要時間 約 1時間半 )

おかぁちゃんとBambiちゃん
東風 凪

台風が来て海水をかき混ぜ 海水の温度が下がり サンゴ礁は回復に向かっています

鳩間島に戻って終日 葉っぱ集めなど 清掃員
おかぁちゃんが 石垣島からかたずけ屋さんを呼ぶくらい よく頑張ってくれたexclamation

周辺の道路と港周辺も掃除して

集めた葉っぱの袋は90リットル袋  ( 約20キロ)x14 and some more

Cafe と ペンションは丈夫に作ったので無事です

荷物を運んだり 大活躍の HONDA Acty

台風の後は毎回 水で流して 掃除します
作業終了後の水シャワーがさらに冷たくなって心地よい わーい (嬉しい顔)

Melusine のテントも貼って 準備をして 明日からツアー再開

台風通過後の赤焼けサンセット
石垣島 浜崎マリーナより

 



1 Comment

松島八個 2022年9月16日 at 6:27 AM

大きな台風が続けて来ていたので、心配してました。
被害も少なかったようで良かったですね。
サンゴの再生は嬉しい❤️

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません