運航再開

2022年9月25日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

1週間ぶりに石垣港ー鳩間航路の高速船フェリーが運航を再開しました 昨日までは台風の影響もあり北風で波が高かった・・

運航はしたが うねりがあり 来る途中相当揺れたようで 船酔いしたゲストもいて 午前中は島内散策にして ランチの後にシュノーケリングツアー出発

天候 晴れ  干潮時 バラス島に上陸 ゲストは7名様

ラビット or バルタン星人? 福岡からMさん達

バラス島の近くに今日もいた アオウミガメ

最初はなかなか見つからなかったが Mabel が見つけてみんなに知らせてくれた

シュノーケリングポイント 波や風の影響を受けないリーフの中へ



海水の色がとっても綺麗です Oh my God  目がハート (顔)

砂地エリア

海水の温度は下がりましたexclamation
これからサンゴ礁はどれだけ回復出来るかな?

ポイント移動 回復に向かっているサンゴ礁も多い

カクレクマノミさんファミリー



台風の後に もうひと家族のカクレクマノミファミリーが見当たらない・・
移動をしたのかな?

今月になってようやく5回目のツアーが出来ました
明日からはさらに海のコンディションが良くなりそうです指でOK

今シーズンは営業期間を延長して 11月15日迄シュノーケリングツアーの予約を受付ます
double exclamation



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません