2022年度 シーズン終了

2022年11月19日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

おかげさまで 今年も事故なく/ 怪我なく/ 病気もせずに 無事にシーズンを終了することが出来ました、ありがとうございますdouble exclamation

10月は高速船の欠航が多かったので ペンションの外構(コンクリート仕上げや玄関ステップなど)も完成しました

10月から11月にかけては天気の悪い日雨 が多かったが

2日間だけ 海や⭐️星がきれいに輝くぴかぴか (新しい)日がありましたわーい (嬉しい顔)



最近11月の中旬になって 海が穏やで高速船が運航出来る日が続くとは・・例年とは違うパターン 冷や汗 (顔)

一旦 Melusine は石垣島の登野城漁港に移動して陸揚げ

1年間 お疲れ様でした 掃除をして この後テントをたたみます

歯磨きの邪魔をする 人懐っこいミーミー君

4・5年前から今年の8月中旬まで 白化前 鳩間島周辺のサンゴ礁は世界一と思えるぐらい素晴らしく綺麗でしたぴかぴか (新しい)

現在 白化の後はガレ場と化したサンゴ礁もありますが・・
また訪れて来てくださったゲストの方々が驚くような生命力の強い 生き生きとした美しいサンゴ礁群に戻ります double exclamation

11月21日🈷 から 飛行機 関西と横浜 新幹線と香川バス に旅行に行ってきます。
1年間 燃料や食材・材料費をCardで支払うと3人が3区間はFree マイルで 飛行機 に乗れる。
買い物は現金で支払う方が節約が出来ると思うが・・Card が便利

リフレッシュして石垣島に12月3日に戻り、この冬シーズンオフ期間 は内地に出稼ぎには行かず、 石垣島で 3月の中旬頃まで 面接で受かったので名蔵の製糖工場内で期間限定季節作業員のアルバイトをします。

今年は夏場に台風が来ず 62日間の連続ツアーがあったと思えば、9月は台風がたくさん来て 10月は北風 強風で高速船の欠航の日が多く続き35日間連続でツアーが出来なかったり・・波の激しいシーズンでしたが

コロナウイルスの影響で自粛していた昨年・一昨年と違い 少し活気が戻った1年でした。

来シーズン2023年も明るくひらめき 楽しくわーい (嬉しい顔) 多くのゲストの方々を迎え入れることが出来る環境になりますようにdouble exclamation

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません