Cafe 玄関の施工 琉球石灰岩

2023年4月29日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

4月29日(土)ゴールデンウイークに入ったが、ゲストの予約がなくて・・
天気晴れと海のコンディションはいいのにツアーに行けないのがちょっと寂しい感じもするが・・がく〜 (落胆した顔)

今日は Mabel も来てくれて おかぁちゃんと一緒に Cafeとペンションの改築工事を進めました

残りの工事で一番大変な Cafe 玄関の施工 コンクリートミキサーを使って生コンの作成
黒砂を10杯以上バケツで運ぶ 、砂利は 4杯 セメント2個を使う( 1個 20キロ)
セメントは少なくても固まるが強度を増すため多めに入れる

琉球石灰岩の玄関 ゴムのハンマーでトントン叩きながらレベルを合わせる
セメントをある程度の高さまで入れてワイヤーメッシュを入れ レーザーで高さを調整して柔らかいセメントの上に琉球石灰岩をカットして施工 うまく出来た double exclamation

あまったセメントでペンションの玄関周りや犬走りの仕上げも行う

気合を入れて一気に進んだ感じです

暑い中お疲れ様でした  冷や汗2 (顔)



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません