可愛いアシスタント達

2023年5月6日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

2023年5月4日(木)年間で最も鳩間島に人が集まる日 鳩間島音楽祭 るんるん (音符)
日中はツアーがあるので、見には行けないが協賛スポンサーに参加しました。

天候:晴れ ここ数日間 強く吹いていた南東の風も少しおさまってきた。


 

フランスから Julian さんファミリー


ゴールデンウイーク中は賑やかです Fさんファミリー
自由散策の時間に 自転車で鳩間島を1周 元気な Sさん夫婦


シュノーケリングポイント

鳩間島の近くで綺麗な珊瑚礁が残っている場所

透明度 → ◎

綺麗な珊瑚礁エリアにはデービル(オニヒトデ)がいます
放置しておくとみるみるうちに周辺の珊瑚礁を食害する

駆除棒で駆除

オニヒトデは毒があるので素手では触らないexclamation
触手に強く触れると高熱に魘される・・・げっそり (顔)

エンジェルスマイル ビットリアちゃん 6歳 初シュノーケリング


Turtle Point 1匹のウミカメさんと遭遇


『 バラス島 』

雲が多く晴れ の光がないのが残念・・

午前中シュノーケリングツアーの後 少し遅い昼食
アップグレードの 炭火BBQ  美崎牛カルビ/ 焼き野菜 にこの日はキムチ野菜スープ、ご飯はお代わり自由です



Mabel がウエットスーツやマスクとフィンなどを洗っていたら 子供達がみんな来て手伝ってくれました

Je vous remercie

3歳のChiちゃんも最後は海へ 賑やかで楽しい一日るんるん (音符)
ご参加いただきありがとうございました。



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません