石積み

2023年5月21日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

オーシャンビュー 当社の土地 鳩間54 / 55 を購入してから20年が経ちます

つい先日 竹富町の町作り課の職員が来て 海側に道路を作るので石積みの塀を1.5M程 中に移動してくれ!との依頼が・・Before
せっかくきれいに積んであったのに・・

コロナウイルスが収まり これから忙しくなろうというこの時期に・・あちゃー また 建設作業!

たまたまKさんが重機(ユンボ)を借りていて 島にあったので頼んで使わせてもらう

久しぶりに乗る少し大きいユンボ 自分で乗れて操縦出来るようになっておいて良かった わーい (嬉しい顔)
身体の一部のように自在に操作が出来る

夕方 4時から暗くなるまで 約3時間と翌朝の2時間半 合計5時間半で 石を移動 中に移しました After
元の移した石の場所の整地とノリ面叩きも行う

石垣島から石積みの職人さんが 来月初旬に 来て数日間で綺麗に積み直してくれます

大きな石は重たい・・自分でやると間違いなく腰を痛める・・
積むのは大変な作業なので日当もたくさん払わないと がま口財布

しばらくの間は庭に積まれてない石がたくさんあり 景観が悪いが・・ご勘弁ください ボケーっとした顔



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません