台風対策

2023年9月2日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

8月末に予報では接近予定だった台風🌀9号はそれて 晴れた日が続きました

そして八重山諸島には接近しない予報だった台風11号が進路を変えて石垣島に近づいてきています・・

今回は大丈夫かなぁ・・とのんびり構えていたが AM6時に起きて進路を確認したら予報が変わったので あわてて台風対策

オーニングのテントを丸めたりシュノーケリングのセットやライフジャッケット ・マリンシューズは中に施設内の掃除をして片付け

約2時間 手伝ってくれるスタッフが5名いたので助かった

HondaのActyも内外 清掃 宿泊のゲストのスーツケース運びに大活躍exclamation

朝食の後にMelusineを鳩間港〜石垣島 登野城漁港に移動( 約2時間 うねり少しあり )して陸上げ

TOYOTAのイプサムは廃車にしたので HONDAのエリシオンで船台を移動

取り付けたエリシオンの牽引フックの位置が低くなったので 船台のキャスターを小さいものと交換

エリシオンはフロントライトがくすんできていたので、きれいなものと交換しました( Yahoo オークション)ライトが綺麗だと車が高級に見える

今朝 大潮の満潮時 、岸壁スレスレ近くまで海面が上がっている

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません