ミノカサゴ

2023年9月9日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

英語では Lion Fish と呼ばれる

長く美しい胸鰭を広げて優雅に泳ぐミノカサゴを見つけると、思わず目を奪われてしまう、その長い鰭が、藁で作った蓑(みの)に似ていることから「蓑笠子」と名前が付いたそうです。

日中は岩場に潜んでいることが多い

ひれの固くてとがった棘条という部分に毒があります

Mabel がウミウシの卵を発見

赤いリボンのよう



ドリー( ナンヨウハギ )が5匹いた

カクレクマノミはセンジュイソギンチャクに住みます

ホワイトライン 1本はハマクマのみ・ 2本はクマのみ・3本はカクレクマノミです

直径が 1.5メートル以上ある

大きなテーブルサンゴ

雨が降ったり止んだりでしたが・・

海中の透明度は → ◯

Guests は昨日に引き続き連続で2日間参加してくださった N村さん、ありがとうございますexclamation

100匹以上 デバスズメ群

リュウキュウ菊花サンゴ

庭の多い茂った木の枝を 3人でカットして処分

蜂の巣がなくて一安心 、一部スッキリしました、敷地内 全部の伸びた木の枝をカットして掃除するには 後3日はかかる

アルバイトに来てくれていた アシスタントスタッフのASAKIちゃんは大学が始まるので大阪に戻りました、約1ヶ月間 お疲れ様でした、ありがとう😊

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません