救出大作戦

2023年10月29日 by 鳩間島アイランドワールド 4 Comments

10月29日(日)Guests 6名様 ツアーの様子は後ほど

天気も良かったのでシュノーケリングツアーは朝から海へ、タートルポイントとバラス島とシュノーケリングポイントを2箇所ご案内したあと鳩間島に戻りCafe でランチの後 午後はフリータイム、島内散策をしていたゲストが レストランに戻ってきて『 山羊さんが テトラポットの中に落ちて はまって出れなくなっている・・メーと鳴いて助けを求めてるの・・』と報告を受ける・・

Kantaroと見に行く 前の浜右側の桟橋の奥

あちゃー こんな狭いところに・・

野性のメス山羊さん 歩いてきて 隙間に落ちた様子 満潮時は海水で溺れる場所・・

ロープを取りに行って、島の人達が何名か集まって救出作戦

野生なので捕まえられず・・ロープを使ってテトラポットの隙間から引き上げる

うまく首にロープをかけて

角と身体を持って 引き上げ成功 double exclamation

無事に救出することができました exclamation

偶然ツアーに参加してくれた ゲストがここにきて写真を撮っていたら鳴き声が聞こえて報告を受けて救出に至りました、
メス山羊さんのお腹には赤ちゃんもいた 冷や汗 (顔)  彼女はこの山羊さん達の命の恩人だなぁ 山羊さんは怪我もなくてよかった

午後予定していたペンションの犬走り( 琉球石灰岩 )の工事は明日に延期・・

夕方からは鳩間島小中学校の生徒たちと交流 ソフトボールの練習試合に参加しました、ボールを取って投げることは出来るが打てないし 走れない・・冷や汗2 (顔)
もう一度全盛期の頃のように来年から軟式野球のシニア( 60歳以上の年齢の選手のチーム )で 試合でピッチャーをやってバッターと対決して抑えたい気持ちはあるが、肩や身体が動かないので、たぶんもう無理だな・・

 

 



4 Comments

maki 2023年10月30日 at 8:12 PM

こんばんは
昨日はお世話になり、ありがとうございました。ヤギに助けを求められたゲストです!
島の皆さんが手を貸してくれたおかげで大事な命を守ることができ嬉しく思います。
無事に赤ちゃん生まれるのを東北から祈ってます。
鳩間島にはまた必ず行きますので、その際はヤギさん一家に逢いに行きたいな
ありがとうございました!

鳩間島アイランドワールド 2023年10月31日 at 3:54 PM

RE : こんにちわ お疲れ様です。先日はご参加ありがとうございました、見つけていただいたテトラに落ちたヤギさんには驚きました!救出出来て良かったです。はい またお待ちしています、コメントありがとうございます。

MIKU 2023年11月1日 at 12:38 PM

こんにちは^_^10/29にお世話になりました、Hakuファミリーです!Hakuは帰ってきてからツアーに参加した1日のことを興奮気味にじじばばに話して、お土産の星の砂を自慢げに渡していました笑
Hakuのことを皆さんが面倒見てくださって、可愛がってくださって、本当に助かりました。とても嬉しかったです。
山羊さんも助かって本当に良かったです。赤ちゃんが無事に産まれてきますように。
あの大きな貝殻やキレイなサンゴたちも無事に持って帰れました。
また来年も必ず行きます⭐︎
みなさま、お身体ご自愛ください。

鳩間島アイランドワールド 2023年11月4日 at 10:18 PM

☆ Re : お疲れさまです、ツアーのご参加いただき 楽しんで いただけて光栄です 、ありがとうございます! また 来年お会いできるのを楽しみにしています コメントもありがとうございます!

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません