鳩間島ペンション Harinuburi

2023年12月20日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

今年もあと10日 まだまだ頑張らないと!
2024年もChallenge の1年にします。

北風 強風 天候は終日 雨 で 寒い 朝の最低気温は13℃ ボケーっとした顔・・ 石垣港ー鳩間港間の 🚢 高速船フェリーは欠航が続く・・

雨でCafe 天井の防水断熱塗装は進まず・・もうすぐ半分終わるのに・・

経理や広告・申請書類などの事務仕事をかたずける

翌日は雨の予報でしたが、降りそうで降らず・・Cafe の天井塗装再開

なんとか 冷や汗 (顔) 雨は降らず 屋根の半分(海側)の塗装( 3回塗り)が終わりました 指でOK 裏側は次回に行う。
2液式の塗料は硬化剤を入れるので 雨が降って濡れると仕上がりが悪くなります・・
テラスのオーニング( 屋根 )を広げる準備

昨年のお盆前かな? 八重山諸島の夏の晴れ日差しは半端なく、Cafeでエアコン2台かけているけど室内が暑い・・( 天井に上がって水撒き)という日がありましたが、防水断熱塗装の後、来年はその心配はなさそうです!

洗濯機と屋外物干しスペースあり

ペンションとCafeのHPが完成しました   http://harinuburi.hatoma.co.jp

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません