津波警報 April 3rd

2024年4月3日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

今朝 AM 8時に起きて八重山毎日新聞のネット版を観ていたら AM 9時前にぐらぐらつっと揺れた・・地震だ がまん顔

津波警報が出ておかぁちゃんと鳩間中森 高台に( 現金とか通帳・・と思いながら )何も持たずに携帯電話だけ持って避難

震源地を調べ 台湾で地震があったことを知る

島民の人達はライフジャケットを着て高台に集まる

警報直後 Mabel はゆらていく市場で買い物の途中に店から強制的に追い出されて 帰ろうとしたら
車のエンジンがセルモーターの故障でかからなかったらしい・・ハプニング

津波警報後の鳩間港 浮桟橋付近が白くなっている・・

石垣島発着の高速船フェリーが警報解除まで欠航になり運航中の高速船フェリーは海の上で止まっていました・・

被害はなく 無事で何より

ご心配いただいた皆様ありがとうございます double exclamation

今日は南風が強い( 風速 10ms )予報だったので御予約はありましたが ツアーをStop して正解でしたexclamation

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません