カルボナーラ

2024年4月11日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

4月9日(火)と10日(水)は北風が強く吹き 高速船のフェリーも欠航でツアーとご宿泊予定のゲストはキャンセル

Mabel が最近よく言います・・まーたカルボナーラうれしい顔 先月から20 回以上は作ったかな ?
ホワイトシチューも10数回作る・・ちょっと高価だが 生クリームが旨味の秘訣 るんるん (音符)

レシピを数十種類検索して調べ・・ 動画も何度も観て研究 試行錯誤の後 パルミジャーノ・レッジャーノチーズ
(業務用スーパーで塊を購入して、けずって使用する)とハラペーニョとベーコンに生クリームを使い Cafe のメニューに追加、自分でも食べたくなる美味しいカルボナーラを作ることが出来るようになりましたdouble exclamation

冬季のバイト Group Home では 野菜を柔らかく 美味しく食べる技術を学ぶ

ほうれん草とブロッコリー・ほうれん草は茹で時間 30秒でブロッコリーは2分 水気を切ってほうれん草は オリジナルの Solt や ポン酢もしくは醤油 or 胡麻和え  ブロッコリーは塩とマヨネーズなどで味付ける春の島野菜が美味しい double exclamation

船を石垣島登野城漁港に移動して陸上げして15h 慣らし走行後のオイル交換

YAMAHA 船外機 130ps の New エンジンは絶好調 double exclamation 船が軽いから速度もすこぶる速い 新幹線

全開で航行をしなければ燃費も良いexclamation
Melusine を鳩間港に移動 少し風があった・・満潮時 夕暮れ時

Star Sands Cafe 『 群りか星⭐️』2024年度 食事 Menu

今日おかぁちゃんと食べるランチに肉うどんを作ってみました  石垣牛バラ肉のトッピングがなかなかいけると思う

故郷が香川県なのでうどんが好きです、うどんの出汁( 昆布 ・カツオ・うるめ・日本酒 白ワイン など )も研究中exclamation
うどんの出汁はうるめ節を入れると美味しくなるが なかなかこのうるめが手に入らない・・

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません