Coconut crab

2024年4月17日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

最初は仮予約のMさん1名様だったのですが だんだん増えてこの時期には珍しく10名のゲストが参加してくれました April 16th バラス島にて



第2ポイント 海に咲く赤い薔薇の花のような ウミウシの卵

Vol .3 カラフルな枝珊瑚 お花畑のポイントでデービル( オニヒトデ)発見 目

海の怪獣 オニヒトデービル

駆除をしないと周辺の珊瑚礁があっという間に食害される・・

バイカナマコ 一時期石垣島でも高値で買う業者があったが 今はどうだろう?中国では人気があるらしい・・

ウミウシ発見

ジー・・っとこっちを見ているのはシマギンポかな? ムーミンみたいな面白い顔



黄色い斑点 ノコギリダイ

オヤビッチャの群れ 八重山では酔っ払いのことをビーチャーと言います

イソギンチャクとクマノミ

営業してイタリアからのゲストを誘って一緒に参加してくださった Mさんと島の人に譲ってもらった大きな冷凍されたヤシガニ
ヤシガニは茹でて内臓を取り除いて食べられます 味はワイルドなズワイガニ exclamation and question っていう感じでけっこう美味しい exclamation
ヤシガニの味噌で作った八重山そばは 濃厚で No.1 だと思う double exclamation

( Blog にのせる画像は本人の了解を得て掲載しています )

シュノーケリングが慣れない・・初心者の方・海に入るのがちょっと苦手な方は初心者レッスンの後 レスキューチューブを持って 当社のスタッフが一緒に海へ同行します。


We always English-speaking guide available /  French Il n'y a pas de problème

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません