鳩間小中学校 遠足

2015年5月18日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

5月16日(土)天候:sun 最高気温:31℃ 1年に数回ある海の色が輝く日。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなコンディションが最高の日に鳩間小中学校の生徒・職員・PTAの方々をバラス島と鳩間島周辺の海をご案内出来ました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鳩間小中学校の子供会主催です、まずは挨拶からbleah全校生徒は6名です(教職員11名)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝9時半に鳩間港を出航してバラス島へ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
周辺の海の色がとっても綺麗shine 透明度→◯
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
近いけどなかなか機会がなくて初めてバラス島に来た方が多かったです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
集合写真 太陽が眩しすぎて 人物画像が暗い・・浮き輪で遊んだりシュノーケリングしたり、貝殻集め等
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
それぞれ約1時間 バラス島で楽しい時間を過ごしていただけました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2カ所目 南西の風の日は鳩間島の東側が穏やかで透明度が良いと経験から予想が当たるsign01
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鳩間島東インリーフ 水中透明度→◎ 枝サンゴに群がるお魚さんの幼魚(赤ちゃん)がたくさんいました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まるで水族館のよう!と大人も子供も喜んでくれました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヒフキアイゴのカップル?

お昼は鳩間島に戻ってお弁当のランチ、島で営業をしていて地域の方々に喜んでもらえた嬉しい・楽しい一日でしたhappy02

人はいろんな人達に支えられて生きて生活してゆけるのだなぁ・・と観賞にふける、鳩間島は何もないけど海が美しく、のんびーりした平和な島です。
ご参加いただきありがとうございました。



2 Comments

田澤 秀恭 2015年5月20日 at 9:03 PM

鳩間子供会の田澤です‼️
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
子供達をはじめ、先生方もとても感動しておりました。
良い思い出をありがとうございました。

鳩間島アイランドワールド 2015年5月21日 at 12:07 AM

☆RE:こちらこそ、天気が良くて海の色がとっても綺麗な日にバラス島と鳩間島周辺の海をご案内出来て楽しかったです、ありがとうございました。

鳩間島アイランドワールド へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません