
魚群
今日から8月、1年で最も忙しい時期です。
天候: 西表島は山があるので島の上空に雲が多いが、鳩間島上空は雲のない青空
バラス島 朝から海へ
ゲストは石垣島住在(4年目)のSさんファミリーとKさん親子が参加してくれました。
第2ポイント イカ発見
増えて 2匹
さらに・・ 後ろ向きに泳ぐイカさん達
太陽が眩しい 第3ポイント
大潮干潮時なので魚の群れが普段よりたくさんいます
ノコギリダイの群れの中にチョウチョウウオが1匹
上から見るとこんな感じです
紫や黄色や青の枝サンゴが成長しています
縦シマじゃなくて、横シマ 『阪神タイガースの魚がいた・・』とゲストの声 ”ムスジコショウダイ”
水面がサンゴ礁のすぐ上
サンゴ礁に触れないように、踏んだり蹴ったりして壊さないように充分注意してシュノーケリングをします
光のアート
たっぷり海とサンゴ礁 満喫コース またのお越しもお待ちしています、当社の『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』にご参加頂きありがとうございました!
:
まだ進路や速度次第ではっきりはわかりませんが八重山諸島に直撃?・・台風13号は8月の7日・8日頃に影響がありそうです・・。
:
鳩間島アイランドワールド HP : https://hatoma.co.jp/
鈴木香織 2015年8月2日 at 8:12 PM
昨日は大変お世話になりました^ – ^
家に帰ってからもアレを見たコレを見たと
会話が弾んでいます(*^_^*)
とっても青い海と空
夢中でシュノーケリングして
時間の経つのを忘れていました(T ^ T)
また、行きます\(^o^)/
ありがとうございました^o^
鳩間島アイランドワールド 2015年8月2日 at 9:03 PM
☆RE:楽しんでいただけたようでよかった、お母様にもよろしくお伝え下さい。ご参加頂きありがとうございました!