シーズン スタート

2016年3月29日 by 鳩間島アイランドワールド 4 Comments

2016年3月29日(火)天候:晴れ(やや雲は多い・・) 最高気温:23℃ 最低気温:14℃ ご予約をいただいたので今日からシーズンスタートです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

香川県の高松から親戚のSさんファミリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
貝殻をたくさん集めたMIYUさん(11歳)とパパ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもファミリー、姫路からTさん親子 若く見えるお姉様は19歳、ウエットスーツがないと水中は寒い・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ずっと前から行いたかった念願の『メリュージーヌ』のリニューアル(改造)はセンターコンソール( 操船ボックス 自作)を中央に移動して
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リモコンを新品に!I Phone box や

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
操船シートも取り付けました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水しぶきがかかりにくいように、サイドパネルを Sky blue のアクリルで作る。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

操船席のBlue 風防も手作り、  椰子の木のロゴマークは木彫り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
GPSアンテナ (仮付け)  ステンレスのパイプをセンターコンソールの横に
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステンパイプのアンカーは鉄板をボルトで止めてその上に溶接

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ステンレスは溶接がとても難しい・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

センターコンソールボックスの内側には船舶検査証入れも作りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GPSも取り付け、これからは大雨や霧などで周りが見えなくなっても安心して島に戻れますsign01

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船の椅子にはクッションもつけましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後部座席も手作りです、ここのクッションもシート屋さんにオーダーして作ってもらいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船底塗料を塗るのとワックスかけや後部ボックス内の補強とステンパイプ掃除までは間に合わなかったが・・ほぼ 改造・補修は終わりましたcoldsweats01 船が軽くて操船がとてもしやすく快適航行 wink 今シーズンも頑張りますsign03 応援よろしくお願いしますnote



4 Comments

bamboo 2016年3月31日 at 11:50 AM

今シーズンも頑張って下さいね。
又、blog楽しみにしてます。

鳩間島アイランドワールド 2016年3月31日 at 10:03 PM

ありがとうございます、頑張ります!今年は再会できますか?楽しみにしていますよ ♫

seike 2016年4月1日 at 10:47 AM

この度はとても満喫した旅行でした。
少しだけ気温が低く肌寒かったけど海は想像以上に透明度が高く神秘的でした。子供たちがもう少し大きくなってもう一度遊びにいきまーす。
その時も宜しくお願い致します。
素晴らしい思い出を有難うございました。

鳩間島アイランドワールド 2016年4月3日 at 6:31 PM

☆RE:そうですね、ちょっと海水が冷たかったけど満喫していただいてよかった、次回は夏にお待ちしています。ツアーにご参加いただき、コメントもありがとうございました。

seike へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません