感動して涙が・・

2013年9月28日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

9月28日(土)sun 気温33℃ ベタx2凪 海が湖のよう 風が止まってとっても暑い…coldsweats02

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日・一昨日はやや強い北風が吹き、波があったので石垣港-鳩間港航路は欠航、ツアーもCXLになっていたので3日ぶりの催行です
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海があんまりにも綺麗だったので朝からシュノーケリングツアーに出航
ゲストは北京から石垣島にホリデーで来て『鳩間島・バラス島シュノーケリングツアー』に参加して下さったChenさんファミリーと東京からHさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Chenさんパパは千葉の大学に通っていたので日本語が上手です
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ3日間で大きく戻ったバラス島
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

娘さんのChen rie さんも日本語を話します、バラス浅瀬でシュノーケリングのレッスン後、各ポイントを一緒にご案内しました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
凪なので水面下に白いバラス島サンゴがミラーのように反射します
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『生まれて初めて、こ〜んなに綺麗な海と水中を観てビックリ・・感動して涙が出た!』by Chen Rie
 満面の笑みで喜んでいただけると嬉しく水中のシュノーケリング案内にも気合いが入る、第2ポイントはべた凪で風がないのに波(うねり)があった…青空で光のシャワー
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
太陽とChen Rieさん 水中3メートルくらいから
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
第3ポイントでマダラトビエイ3匹!Chen Rieさんと一緒に追いかけて写真を撮ったはいいけど、気づいたら50メートルくらい船から離れ
潮の流れが逆、また流れが速くて戻るのに苦労しました・・・いまでもフィン疲れで足の甲が痛い…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんな日は完璧 透明度も◎抜群です
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんまりにも海の中が透き通って綺麗に見えるので船の走航はややおっかない感じ

去年6回講座に通って習った中国語を駆使して試したが、伝わったのは『こんにちわ』(ニーハオ)と『ありがとう』(シェーシェー)と写真を撮る時の1・2・3(イー・アー・サン)だけでした、ちょっと残念・・・

最近英会話の勉強にもなるのでGeoで借りて来たアメリカドラマのDVD『Arrow』にすっかりはまっています・・・とても面白い!おすすめ

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません