バラス島シュノーケリング

2013年10月3日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

10月2日(水)晴れ 気温31℃ 北風 朝の高速船・石垣港ー鳩間港航路は運航していましたが、午後から北風が強くなる予報・・ゲストは1名様

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
収支の利益がないし、午後は高速船が欠航の可能性大だったので『鳩間島・バラス島シュノーケリングツアー』は中止にしたかったのですが、先日1名のゲストをお断りして申し訳なく思ったのと、ゲストの希望もあり催行することにしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
風が強くて、波があっても海の中は綺麗☆なんだなぁ・・透明度◯
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さすがに強風で他のツアー船はなく到着時はバラス島貸切
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
沖縄と八重山の島々が大好きなBさんとバラス島
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バラス島シュノーケリング、今日もいました数万匹のイワシ群 一見の価値あり
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シュノーケリングツアー終了後、鳩間島ー石垣島航路が欠航になり、どうやって石垣島に戻ろうかなぁ・・・?と悩んでいたら、海人サブロー(東1組)の船が傭船で偶然鳩間港に来てたので便乗して上原港まで送ってもらってバスで大原港へ、大原港から石垣港の順で遠回りして戻ってきました。

ゲストが喜んでくれたのが何よりです、リスクがない限り『誰かの為に自分が協力して出来る事!』はこれからも続けたいです。

明日・明後日はツアーは中止、台風23号の影響で八重山に直撃はさけれそうだが、さらに風が強くなり、波も高くなる予報…coldsweats02 

台風23号は進路を夕方、八重山諸島よりに変更して、5日には接近するので台風対策・船を避難させないと…この作業が明日は風が強く、波が高いのでかなり大変です。



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません