2年越し

2016年10月2日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

天候:晴れ 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東の風   波:1.5m 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5名様のゲストがツアーに参加してくださいました、ありがとうございますsign01

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチの風景

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューはカレーライスとサラダとお刺身3点盛り(マグロ イカ イラブチャ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し丸くなった『バラス島』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

干潮時 浅瀬に船を停泊して少し歩いて上陸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島南東側

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中風景 透明度は→ ▲ やや濁り気味

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミジュンの大群がまだ見れます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まるでアートのよう 魚群に囲まれ 観察していると楽しい note

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下から撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イワシの群れの上 水面近くには彼がいます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バラス島の西側

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさん夫婦とW YUKOさん Nさん達は昨年は台風でこれず・・2年越しで参加してくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第2ポイント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーブルサンゴが綺麗なポイントですが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れが早く かなり濁っていて 波もあったので早めの移動 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3か所目のポイントで少し長めのシュノーケリングを楽しんでいただけました。『ツノダシ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ノコギリダイ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『アカヒメジ群』もいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ZOOM

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『センジュイソギンチャク』と『カクレクマノミ』の親子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは別の場所に住むカクレクマノミ 顔が違う

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日の予約がなかったので、ツアー終了後は片付けと台風対策をしてメリュージーヌ(船)を石垣島へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東風の向かい風で少し波があったが PM5時に鳩間港を出て石垣港に6時20分に到着

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗な夕日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浜崎マリーナフロントにそびえたつ『コーラルベイ1番館』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風18号は沖縄本島の方へそれていきそうですが、海は時化の予報で2・3日ツアーは中止です・・。

 

 

 

 

 



2 Comments

カズエリ 2016年10月3日 at 6:41 PM

すご〜くお久しぶりです。
遠藤さん、元気そうでなによりです!
ウチは昨日ペットショップでクマノミを観て喜んでいました。
やっぱり天然がいいですね。
体に気を付けてツアーガンバって下さい。

鳩間島アイランドワールド 2016年10月7日 at 12:41 AM

☆RE : ご無沙汰しています、元気ですか? ペットショップでクマノミが売っているのですか・・
はい 頑張ります ツアーはもうあと3週間!
そのあとは休暇で少しのんびりします
来年は天然のクマノミを見に来てください

カズエリ へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません